2ntブログ
2006.10.27 惨敗ですね
いやぁ・・・日本シリーズ惨敗です。完敗です。おしまいです。

昨日は仕事で飲んでまして、
携帯での途中経過(Yahooスポ)でコソコソチャックしてたんですが、
情報の更新が遅くて・・・
で7回で3対1を確認した時、
AYAからメールが・・・「負けたね」って。
ま、3連敗の段階でそうなるなぁとは感じてましたが。

何故、ドラゴンズは日本シリーズに弱いんでしょう?
一昨年もそうでしたが。
第2試合以降、全く勝つ気配を感じませんでした。
3・4番の合わせてセ3冠王も全く機能せず、
見逃しで2ストライクにすぐ追い込まれることが何度あったか・・。
フタを開けたら、自慢の投手陣も総崩れ。

日本ハムはノビノビとドラはガチガチ。
そういった事を言ってる人もいますが、
それだけでは無いでしょう。

私は、フロントに責任があると思いますね。
あくまでも私の意見ですが。
選手のメンタル部分(リラックスさせる)やメディカルチェック、
あるいは日本ハムの情報の徹底は本当に出来ていたのでしょうか?
日本ハムの誰を押さえる、誰とは勝負を避けるとか、
そういう事の確認は本当に出来ていたでしょうか?
一昨年の西武との時もそうでした。
逆に日本ハムは対中日の研究を相当しているなぁと感じました。

ホント、情けない・・・・
サッカー日本代表みたい・・・
来年、また出直しですが、
大事な試合でこういった事を繰り返してると、
ファンも気持ちも離れていくかもしれませんよ。


30年ファンの私が代表して、うだうだと書かせてもらいました。


今夜は言わせてもらいましょう。


やったぁー

中日優勝だぁぁぁぁ


最後は劇的というか・・・・
マジック出てからずっとヤキモキしてて、
で、今日、延長12回までやってやっと決まり・・って、
お前ら、俺の胃酸が凄い事になってるぞぉぉぉって(笑)
そりゃぁ落合も泣くわい。

でも、良かったぁぁ。



えっ?BBSで??何?AYA?・・優勝記念って・・・
あれは、あの画像はやばくないのかっ?・・・(って、自分で指示しときながら・・・笑)
えーい、優勝記念だぁぁぁ、期間限定(11日朝9時まで)だぁぁぁ、そのままにしておこっと(笑)
でも、いいのか?マスターX・・・知らないよぉぉ(笑)

先日、鈴鹿でF1最終戦がありました。
シューマッハが引退という事や、日本での鈴鹿が最後(来年からは富士だそうです)と言う事もあり、さらにこの最終戦でアロンソとどちらが年間優勝になるかで、ちょっとした盛り上がりがありましたが、結局シューマッハがリタイアで・・・

と、書いてますが実は、今はそんなにF1に興味ないんです、私。
あの人が逝ってしまってから・・・そう、アイルトン・セナ。
俺はセナが当時大好きでした。ホンダMP4/6やMP4/7Aに乗り、あのホンダサウンドを響かせ疾走するセナが・・・

私にとってのベストレースは、セナとマンセル(ルノー)が凄いチェイスを演じた、モナコグランプリ(何年だったかは忘れましたが)。
TVで早朝(3時頃?)見て、死ぬほど興奮しました。当時のホンダMP4/7Aは圧倒的にルノー車よりも劣り、セナはマンセルにそのシーズンのそれまでのレースはことごとく苦汁を舐めさせられてましたが、このモナコは違った。マシンの劣性をまさに腕(テク)でカバーし、マンセルに抜かれそうになっても絶妙なブロックでかわし・・・
で、セナは勝つんですが、レース直後は2人ともマシンから降りれない状態までの疲労だったそうです。

セナは逝って、ホンダも離れ(逝く前の年でしたが)、F1人気も下火になり、私もF1をニュースくらいでしか見なくなりました。
シューマッハは凄いと思います。他のレーサーもマシンも。しかし、セナのような真のカリスマヒーローは出てこない限り、F1人気が復活するとは思えません。
エロとは無関係のコーナーですので、興味の無い方はスルーして下さいね。

突然ですが、私、マスターXは、
中日ドラゴンズファンであります。
ビッグ2(巨人&阪神)及び、その他の球団ファンの方々・・・
「スミマセン、今年は独走させていただきます」
と、思ってた夏頃。

で、気が付けば、阪神がピタリと・・しかも本日時点で3ゲーム差。
残りゲームが多いドラが有利とはいうものの、
この9月の阪神の攻勢は異様です。
強い、凄い、8連勝中だって・・・。
つうか、他球団が弱すぎっ。

で、本日より、運命の直接対決3連戦。
ドラにとっては2勝出来れば御の字ですが、
3連敗したらどうしよう・・・。
あの甲子園の応援は凄いですからねぇ・・。
川上、頼むぞぉぉぉ。